国内包丁シェアトップの貝印株式会社(以下、貝印)は、貝印オリジナルの研ぎ構造で、まるでおろしたての包丁のような本格的な切れ味を実現できる電動包丁研ぎ器 KaiHouse 「ザ・シャープナー」を、2015年9月25日(金)より自社ECサイトを皮切りに、全国百貨店、スーパーマーケット、量販店、ホームセンターなどで販売いたします。
本商品はこれまでご家庭用の研ぎアイテムでは実現できなかった、刃先に対して横方向で研ぐことと、研ぎ直しを継続することで厚くなる刃先を削り落としながら刃先の形状を一定の細さに保つ、という2点を両立。これにより、包丁の鋭い切れ味をよみがえらせ、切れ味が持続する画期的な包丁研ぎ器です。
これまで「研いだ後は切れ味が戻ったのに、すぐに切れなくなる」「切れ味が持続しない」「一定の角度で研げない」など、「研ぎ」に対するお客様のご不満・お悩みの声にお応えし開発されました。
研ぎ器本体を手で固定する必要のないシリコーンの滑り止めつきなので、片手でハンドルを握り、もう片方の手で刃体を抑えながら包丁を安定させて研ぐことができ、安全にお使いいただけます。また収納性を考えたコンパクトデザインで、キッチンでも邪魔になりません。
本商品は、失敗せず短時間で包丁研ぎを完了することができ、ご家庭で定期的な本格的メンテナンスを可能にいたします。常にメンテナンスのされた切れ味の良い包丁を使うことで、包丁の寿命が伸び、包丁を使った作業の精度も上げると同時に、食材の旨味を引き出します。(*別紙参考資料URL)